坂井輪診療所

平和を守る活動
HOME » 平和を守る活動
 
医療機器

~平和への願いを込めて~ スタンディングをしました

2026/8/6
[ 平和を守る活動 ]

8月6日(木)、広島では平和記念式典が行われていました。私たちも現地には行けなくとも、唯一の被爆国として、核兵器のない世界の実現を目指していきたい。その思いを込めて毎年、坂井輪診療所前でスタンディングを行っています。今年は15時から、健康友の会坂井輪総支部の皆様と一緒にスタンディングを行いました。

医療費も税金も年々増えて国民の生活は苦しくなっています。一方で、防衛予算は年々増加していますが、結局ミサイルでは命も平和も守れません。TVも新聞もこの時期は平和の話題で持ち切りなため、当スタンディングもかなり注目を浴びていました。大変暑い日でしたが、道を行き交う人々に平和への熱い想いを伝えることができました。今後とも平和の輪を広げていければと思います。

icn_footer_phone
icn_footer_contact
top