坂井輪診療所

休診、診療体制変更に関するお知らせ
HOME » 休診、診療体制変更に関するお知らせ
 
医療機器

慢性疾患治療中の方へ「電話診察」ができる場合があります。

2020/5/2
[ 休診、診療体制変更に関するお知らせ ]

 現在、当診療所では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、通常の対面診察とあわせて「電話による診察」も行なっています。

≪電話診察が可能な方、処方できる薬≫
◆ 電話診療が可能な方は、 慢性疾患で定期通院され状態が安定している方とさせていただきます。
◆ 診察時に採血等の検査が必要な方、毎回状態観察が必要な方などは、対面診察をお願いします。
◆  処方できるのは、これまでも処方されていた慢性疾患治療薬に限ります。

≪電話診察のながれ≫
① 電話診察の受付は、午前外来中(9時から12時)です。
② 電話で受付をします。その際、ご本人確認のため診察券番号などお聞きします。カルテを確認し、簡単な現在の状況をお聞きします。
③ 医師よりお電話させていただき、診察します。
④ 処方箋はご希望の薬局にFAXいたします。診療所に取りに来ていただいても構いません。
⑤ 当日のお会計は、ご都合のいい時に窓口にてお支払いをお願いします。

  電話診察をご希望されても、患者様の状況に応じて対面診察をお願いすることがあります。ご了承ください。ご不明な点など、窓 口にお問い合わせください。

icn_footer_phone
icn_footer_contact
top