坂井輪診療所

ワクチン接種予約のご案内
HOME » ワクチン接種予約のご案内
 
医療機器

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ (その1)

2021/5/6
[ ワクチン接種予約のご案内 ]

坂井輪診療所では、新型コロナワクチン接種(個別接種)の受付を5月6日(木)から、接種は5月24日(月)から開始いたします。

≪申し込み受付ができる方≫
坂井輪診療所で現在受付ができるのは、①75歳以上の基礎疾患があり、当診療所で治療中の方 ②75歳以上の当診療所で定期通院(治療)中の方 ③65歳以上75歳未満の基礎疾患があり、当診療所で治療中の方 に該当する方です。

ワクチンの入荷状況や接種可能枠の関係で、当診療所で接種できる人数に限りがあります。当面の間、感染すると重症化しやすい疾患治療中・高齢者の方から、接種申し込みを受け付けます。申し訳ありませんが、該当しない方は今のところ受付できません。ご理解とご協力をお願いいたします。

≪申し込み方法≫
申し込みは、電話または受付窓口でお申し込みください。 (確認事項があるため、メールやFAXでは受付できません。)

電話や受付が混みあうことも予想されます。また上記の通り、年齢や疾患により接種を予定させていただくため、必ずしも受付順にはなりません。 あらかじめご了承ください。

≪ご注意!! 申し込み=予約確定ではありません≫
ワクチン入荷が確定した時点で、①の方から順に診療所から電話連絡をします。そこで日程を決め、予約確定となります。

申し込みの際、連絡先のお電話番号をお聞きします。ワクチン入荷が決まったら連絡をします。ご連絡できるのは、概ね接種日の1週間前位になりそうです。場合によっては、申し込みから数か月先になることも考えられます。ご承知おきください。

≪申し込み方法等に変更があった場合≫
申し込み方法、受付対象者などに変更があった場合は、診療所ホームページ・待合室掲示物・健康友の会ニュース等でお知らせします。

≪キャンセル呼び出しについて≫
接種を予定されていた方が急にキャンセルになった場合にワクチンがムダにならないよう、希望される方に診療所から呼び出しのご連絡をさせていただきます。
( ご連絡は、接種日の当日になります。概ね30分程度で診療所に来ていただける方にお願いします。申込受付の際に「キャンセル呼び出し」の希望有無をお聞かせください。)

現在、申し込み者多数のため「キャンセル呼び出し」の受付を終了しました。
ご協力ありがとうございました。

icn_footer_phone
icn_footer_contact
top